鳥取の注文住宅 ピュアハウス|家族の思いを大切にした住まい

大雪

2017.02.18

ここ2~3日の天気で、ようやく平常に戻ったのではないでしょか?

この度の大雪は33年ぶりだそうで。

そういえば私が小学校の時がその大雪で、裏の畑のビニールハウスがぜ~んぶ潰れちゃって・・・

シーズンになるとおいしいブドウができるビニールハウスだったのに、その時からハウス栽培を辞められたので

よく憶えてます。

 

事務所も埋まりました(笑)

さすがに今回は、初めて事務所を業者の方に雪かきをしてもらいました。

 

この度の大雪はさすがに参りましたけど、

これだけの大雪になると、大変すぎて、もう笑うしかない。

いつもはあまり話せなかった、家や事務所のご近所さん、

お互いに大変な事態の共通事項があるもんだから、会話がはずみます♪

町内の人と協力して道路の雪を書いたり、スタックした車を救出したり、

今度会った時には、今までとは違った会話が出来そうです。絆が深まったというか・・・(^^)

悪い事ばかりではありませんでしたね。

 

でも、なんでもほどほどがよろしいですね(*_*;

もう今年は雪はこりごりですわ。