鳥取の注文住宅 ピュアハウス|家族の思いを大切にした住まい

今年も家庭菜園始めました(^^♪

2017.05.07

昨年に引き続き、この連休、数日の休みを利用して、

高校生の子供たちのお弁当の付け合わせ野菜に大人気だった(笑)

家庭菜園を今年もこさえてみました。

 

 

昨年とは、ウネの作る形を変え、

ひとまずは昨年人気No.1だった、トマト、続きましてキュウリ、意外とたくさんなったピーマン、

あたりを植えて、誰でも簡単にできそうな感じで苗が手軽に売ってあるのに、ほとんど収穫できなかった

ナスビ、トウモロコシは今年は取りやめとなりました。

 

お客様の方でも農家の方がおられ、いつも頂き物をするのですが、

育てるのはやはり難しいですね、病気になっちゃったり、虫に食べられたり・・・

肥料のやり方や量、タイミングなど、水さえやれば育つというものでは当然ないです。

 

とりあえず、収穫の達成感はしっかりと味わいたいので、

今年も手入れが楽で、少ない労力で多くのリターンが得られる、

そんな野菜を中心に育てていこうと思います( ̄▽ ̄)

なんだかんだ言って、収穫がひじょ~~に楽しみです♪