鳥取の注文住宅 ピュアハウス|家族の思いを大切にした住まい

キッチンリフォーム

2018.02.14

かっこいいキッチンのリフォームをさせて頂きましたので、ご紹介します。

 

OB施主様からのご紹介で、今までお世話になっている他の工務店にプラン作成の依頼をされていたそうなのですが、

なかなか連絡が頂けなかったそうで、弊社にお声がかかりました。

忙しいのは分かりますが、残念な話ですよね。

 

リフォームの第一のご希望は、対面式のキッチンにならないかという相談。

その他オシャレにならないかとのご相談も頂きました。これ、良く頂く相談ですが、すごく悩みます(笑)

以前は食事をされているご家族に背を向けて調理をするスタイルでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3階建てのお宅の2階がキッチン、1階の構造と、3階から2階の天井裏を覗き、丸太小屋風の間仕切りを撤去できることを確認して、

今回はアイランド型のキッチンを提案いたしました。

床の張替えもご希望され、床はしっかりしていたので、薄いフロアを重ねて張る工法で進める事にし、

キッチンはいくつかのメーカーのショールームを見て頂き、最終的にパナソニックのキッチンを選ばれました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショールームに展示のあるキッチンと同じスタイルの商品です。

床は帰省されていた娘さんとの相談で、普段では選びそうにはなかった色との事ですが、ホワイトに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとの配置とガラッと変わり、

なかなかスタイリッシュになったのではないかと思います。

 

新築からリフォームまで、住む方の快適な住まいの提案の為、

雪が降っても寒くても、頑張ってます!

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ