鳥取の注文住宅 ピュアハウス|家族の思いを大切にした住まい

講演会『入江流コミュニケーション術』

2018.02.18

所属する経済団体の2月オープン例会にて、主催者側として、

運営側の責任者という役割で係らせてせて頂きました。

 

参加者として聞きに行くことはあっても、主催者側として参加するのは初めて。

講師は吉本興業所属、お笑い芸人でカラテカの突っ込み担当をしておられる、入江慎也さん。

友達5000人芸人としても知られ、その人脈は多岐にわたっておられます。

そんな入江さんに『入江流 コミュニケーション術』~何かひとつ自分の武器を持とう~

という演題でご講演頂きました。

 

 

 

公演前にご本人にお会いしたのですが、もうドキドキ。

プロの芸人さんという事で、予想していなかった会場の方との掛け合いもあったり、司会者との掛け合いもあったり、

前半はやや硬い雰囲気だと感じた会場も、終わるころには笑い声が聞こえ、雰囲気はすっかり変わった感じでした。

会場の空気が変わるのを目の前で見せられ、さすがと感心させられ、当たり前ですが、さすがプロです。

 

ご来場の方からは、

こんなに笑った講演会は初めて、とか、面白かった~と多くの方に感想をいただきました。

 

講師の方の段取りから、講演会開催の段取り、運営、仲間との協力と、

大変な部分もありましたが、自分の人生にとって、

とても貴重な経験をさせて頂きました。

 

これからもヤルと決めた事には、積極的に挑戦していきます。

カテゴリ

月別アーカイブ