鳥取の注文住宅 ピュアハウス|家族の思いを大切にした住まい

本日ゴソゴソデー

2019.04.13

今週はまた暖かくなりました(^^)

それは方言なのか分かりませんが、

修繕等小さな用事の事を、私たちはゴソゴソと言ってます。

準備の段階で、あれが要るこれが要るとゴソゴソするからなのか、行った先でゴソゴソ動くからなのか、

由来は分かりませんが、『今日はゴソゴソに行ってきます』といった具合です。

毎日少しづつも良いのですが、今日はまとめて行ってみました。

①外壁の1部ペンキ塗り

一番手間と時間と体力のかかりそうなものを先頭に(^^)

我ながら、上手く塗れたと思います。調色して塗料を準備してくださったペンキ屋さんに

感謝です。

②雨漏り防止のコーキング

何度か雨漏りを防止すべくコーキング処理を施していますが、

まだ止まらないとの事で、粘り強くコーキングです。

雨漏り対処難しいのですが、その分止まった時は嬉しいのです(^^♪

今度こそ止まりますように!

③リフォーム中の現場へ

お風呂、トイレ、洗面と、水廻りのリフォームをさせて頂いてるお宅です。

順調そうで何よりです(^^)

この時期は、桜がいいですよね~♪

もう散り始め、今週いっぱいでといった感じでしょうか。

④雨漏りコーキング ぱーと2

普段仕事でお世話になっている、社長様宅の自宅。

こちらも雨漏りがとの事で、初期の処置。

治りますように、止まりますように。。。

⑤新築の現場へ

こちらも問題なく予定通りの進捗状況で何よりです。

 

道具を使って何かをしたり、作ったり治したりするのが好きなので、

楽しい1日でした(^^♪