鳥取の注文住宅 ピュアハウス|家族の思いを大切にした住まい

明日は今年最初の建方です!

2016.01.23

先週末は今年最初の見学会、

来ていただいた方に、

何か一つでも、二つでも、参考になることや、

来てよかったと思っていただけることがありましたら幸いです。

それにしても、人のこられるタイミングというのは不思議で、来られるときには

ドバ~~~っと来られるので、せっかく来ていただいてもまともにご挨拶も出来ていない方も

おられまして、申し訳ありませんでした。

 

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

 

そして今週、明日の24日は建築吉日となっておりまして、

今年最初の、建方の作業を予定しております。

 

が、今年最強の寒波が来る日ともなっているようで、予定通り作業が出来るのか、

中断し、延期するべきなのか、思案しているところです。

良く悪天候に悩まされる、そんな気がします。

私達は、天気をコントロールすることはできませんからね。

2016-01-22 10.29.51

コントロールできるのは、そう、自分たちの判断と行動のみ。

というわでで、写真の笑顔の素敵な青年、若き大工のM君、

建方で使用する合板に、撥水剤の処理をしてくれています。

お施主様の大切な家に使う合板を水から守るためです。

天気はコントロールできなくても、悪天候に対する事前準備は出来るわけです。

 

やるべきことをやり、後は天命を待ちます。

明日の天気が大荒れせず、作業が無事に終えれますように!!

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ