鳥取の注文住宅 ピュアハウス|家族の思いを大切にした住まい

もうすぐ春?

2016.02.13

今日はとても暖かい日でした。

今2月?と思うほどの暖かさ、とにかく寒いのが苦手なので、本当にうれしいです。

早くこんな気候の季節になって欲しいものです。

 

先日の今年最初の建方は、大寒波で、朝から吹雪、

風も強いし、クレーンでつられた材料が、消える魔球のようになるんじゃないかと思うほどの

荒れた天候の為、残念ながら延期をしました。建方の延期は初めてです。

でも、作業の安全を考え延期を決めました。

2016-01-24 07.44.17

結局その日は、建て初めと言って、柱を1本だけ建てて、日の良いその日に

建方をしたという形をとることに。せっかくなのでお施主様に建てていただきました。

 

そんな現場も進みに進み、昨日が第2回目の現場検査。

無事に合格し、次の作業へと進んでいきます。

 

2016-02-10 13.43.37 HDR

 

お施主様と一緒に考えてきた家が、どんどん形になっていくのを見るのは、私達もお施主様と同様、

楽しみで仕方ありません♪

 

明日は日曜日で現場はお休み、また来週から安全第一で頑張っていきます!!