鳥取の注文住宅 ピュアハウス|家族の思いを大切にした住まい

今年もお世話になりました、どうぞ良い年を(^^)

2015.12.31

今年も今日で最後、明日から新しい1年がスタートします。

 

今年はホームページもリニューアルし、ブログもこちらに引っ越しました。

新しいお客様との出会い、OB様との触れ合い、リピートの工事もたくさんさせて頂きました。

今年は後厄の年で、ちょっとビビってましたけど、

そんなこと関係なく、この仕事が楽しい!そう思える、

充実した、楽しい1年でした。

 

年末年始、

12月30日から、1月5日まで、お休みをいただきます。

新年は1月6日から、通常営業となります。

ただし、お客様の方で何か問題がありましたら、遠慮なく声をかけてくださいね。

 

今年も1年、ありがとうございました!!

どうぞ良い年をお迎えください(^^)

 

事前準備不足

2015.12.28

私達の業界の言葉で、段取り8分というのがありますが、

物事の成功、失敗を分ける、大きな要因がこの段取り、すなわち事前準備だと思います。

 

2015-12-28 05.44.51

 

『・・・厳正なる抽選を行った結果、残念ながらお席のご用意ができませんでした。』

 

ホント、残念です(>_<)

今年いくつか目標を設定してまして、そのうちの一つがコンサートに行くというものでした。

一流アーティストのエンターティナーを観て、感性を磨く?空気に触れる?

誰の、までは決めていなかったのですが、決めていなかったのがまずかったのか、

 

『あいまいな思考からは、あいまいな結果しか生まれない』のお言葉通り

 

目標達成は、未達に終わりました(>_<)

 

地元のFBのお友達がこのコンサートに行ってるのを見て、もっと前もって調べて、

もっと前もって何度も申込をしておけば良かった、チャンスはあったのに・・・

と悔やんでも時すでに遅し。

事前準備の大切さを痛感いたしました。

 

 

浜田省吾さんは高校のころから好きで、良く聴いてました。

奥様は鳥取のご出身だそうで、もし来年も来られるとしたら、

今度こそは是非行ってみます!

 

 

 

全てはここから始まります

2015.12.18

12月らしいと言えばらしい、寒い一日でした。

先日地鎮祭を行った現場、今日の作業は工事の最初の最初、丁張(ちょうはり)という作業です。

 

どんなに大きな建物も、その位置は一本の糸を基準に出します。

2015-12-17 14.58.01

この糸が、1ミリ左によれば、建物は1ミリ左に、という具合に繊細な作業です。

廻りの打ってある板は、高さの基準を出す板です。

 

来年の建方に向けて、土曜日より基礎工事に着工します。

 

そしてきっと春には、新しい家が完成です!

楽しみ♪楽しみ♪

 

一つ一つ、確実な作業を進めて参ります。

大工さんチーム、寒い中の外の作業、お疲れ様でした(^^)

 

 

 

地鎮祭おめでとうございます!!

2015.12.16

12月12日の土曜日、

鳥取市秋里にて地鎮祭でした。

 

この時期ですし、寒くないか、雨は?雪は?と心配していましたが、

何とか天気ももってくれて、無事に地鎮祭を終えることが出来ました。

 

4人家族のお施主様ファミリー、この日は上のお姉ちゃんの誕生日でした!

良い記念になってくれたかな?

 

ご家族みなさんが安心して住み続けられる、丈夫な家を我々工務店チームが一致団結して

作らせていただきますよ~!

 

F様、誠におめでとうございました。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

IMG_0216

上棟、おめでとうございます!!

2015.12.07

少々タイムラグがあるのですが、

11月の最後の金曜日、27日の日に建方の作業を行いました。

ここ最近、建方は天気に恵まれていたのですが、
この日は雨
しかも時間帯によっては結構激しく降るときもあり、
まぁ、この時期の山陰地方はこんなものかもしれませんが、
寒い日でした。

でも、大工さんたち一生懸命頑張って下さり、
無事に予定の作業まで終了いたしました。

 

 

img_0

 

 

午後からは雨も上がって、はかどりました。

お施主様からの暖かいお心遣いもいただいて、
寒いけど、心温まる上棟の日となりました。

順番を待つのがうれしそうな大工さん♪

img_1_m

 

ありがとうござま~す!

 

img_2_m

 

よろしくお願いいたします。

I様、おめでとうございました。
そしてありがとうございました。

引き続き、
どうぞよろしくお願いたします!