鳥取の注文住宅 ピュアハウス|家族の思いを大切にした住まい

全てはここから始まります

2015.12.18

12月らしいと言えばらしい、寒い一日でした。

先日地鎮祭を行った現場、今日の作業は工事の最初の最初、丁張(ちょうはり)という作業です。

 

どんなに大きな建物も、その位置は一本の糸を基準に出します。

2015-12-17 14.58.01

この糸が、1ミリ左によれば、建物は1ミリ左に、という具合に繊細な作業です。

廻りの打ってある板は、高さの基準を出す板です。

 

来年の建方に向けて、土曜日より基礎工事に着工します。

 

そしてきっと春には、新しい家が完成です!

楽しみ♪楽しみ♪

 

一つ一つ、確実な作業を進めて参ります。

大工さんチーム、寒い中の外の作業、お疲れ様でした(^^)